2013年12月17日火曜日

風土病(on twitter @rahumj)

 彼女はその土地のものを食べ,その土地を歩かなければならなかった.その土地の食べ物はひどくまずい上に,不衛生で食べるたびに彼女は吐き気を催した.また食べ物だけではなく,その地面も糞尿まみれで,ひどく不衛生だった.彼女は仕事から家に帰ると,毎日汚れたその足をきれいに洗っていた.

 しばらくすると彼女の「からだ」の表面に異変が起こった.アレルギーによる掻痒だった.彼女はそのひどいかゆみに悩まされ,夜も眠れぬほどだった.

 ところがさらにしばらくすると,彼女のその病気は自然治癒してしまった.彼女は大いに喜び神に感謝した.当初は吐き気を感じたその土地の食べ物にも慣れ,やがておいしく食することができるようになった.不衛生だと思っていた土にも慣れたのか,足を洗わなくても病気にはならなくなった.彼女は快適に毎日をすごし,仕事に精を出し,ぐっすりと眠ることができた.

 しかしそれこそが,彼女がいつの間にか感染した,その土地の風土病の末期症状であることに,彼女は気づくことができなかった.

 彼女と彼女の子供たちは,この風土病によって病死した.

0 件のコメント:

コメントを投稿